Life Log Lab

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様にご好評をいただいておりますクラウド型TVデータサービス「TV Rank(テレビランク)」がiPhoneアプリになりました!!


これからは、iPhoneさえあればいつでもどこでもテレビデータにアクセスできますよ。会議中やお客様との打ち合わせ、出張先など、ここで今すぐテレビデータにアクセスしたいというあなたの願いが叶うんです、そうiPhoneならね。

それでは早速、「TV Rank for iPhone」で何ができるのか、ご紹介して参りましょう。




Ranking

TV Rankの主要機能の一つが“ランキング”です。「TV Rank for iPhone」でもCM企業ランキング、CMブランドランキング、新作CMランキング、CMタレントランキングがご覧いただけます。日付、業界、商品カテゴリーを絞り込んで、自由にランキングを見ていただくことが可能です。




Trend

次の機能が“トレンド”です。調べたい企業のCMトレンドを表示することが可能です。トレンドは週別、日別、ブランド別に表示可能で、その企業がブランド毎にどのくらいの放送秒数、シェアをかけているかもわかります。また、複数企業の比較も同一の画面で可能です。




Performance

企業別、ブランド別、CM素材秒数別のCM放映パターンも調べることができます。
指定した企業、ブランド、素材秒数別に、指定期間のCM本数、曜日別秒数、時間帯別秒数、放送局シェア、ヒートマップ表示されたタイムテーブルをご覧いただくことが可能です。気になる企業、ブランドのCM戦略が、一目瞭然です。




Talent

CMタレントの情報を掘り下げて調べることも可能です。
データベースには全てのCM出演タレントが収録されていますので、「TV Rank for iPhone」のメニューからタレント名で検索をかけて、そのタレントが放映された全てのCMスポンサー名とCM出演商品カテゴリー、露出トレンド、ヒートマップによる露出パターンを調べることができます。ワイドショーで話題のあのタレントはどの企業のどの商品のCMに出演しているんだろう、放映時間帯、曜日はどの辺なんだろうといったことも、すぐに調べることが可能です。ヒートマップ形式のタイムテーブルはスポンサー名、商品名で絞り込むこともできますから、出演CM毎の戦略の違いを見て取ることも可能です。




Log

「TV Rank for iPhone」のデータベースには指定放送エリアの全てのCM放映スケジュール、CM内容が記録されていますので、例えば日付、時間、放送局を指定してその時間帯の実際のCM放送順の放送記録を確認したり、企業別、ブランド別にCM内容の詳細をご覧いただくことも可能です。



もちろんiPhoneアプリですので指作で画面を拡大、縮小したり、メニューを操作したりといったことが可能です。iPhoneを回転させれば画面も回転しますので、表示した情報によって見やすい位置、大きさでご利用いただくことができます。画面のスナップショットを利用すれば、情報の共有や素早いレポートも可能ですね。「TV Rank for iPhone」があれば、いつでもどこでもTVデータがご利用いただけます。




「TV Rank for iPhone」にご興味いただけましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。このブログでは今後ともTVデータに関わる様々な話題をご紹介させていただきます。


次回も、どうぞお楽しみに!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Life Log Lab」関連記事

> 「Life Log Lab」カテゴリ一覧

MData 企業サイトはこちら

アクセスランキング

サイトの更新情報を確認

  • facebook
  • twitter
  • rss

月別更新記事一覧

著者一覧